復讐の料理は熱いうちに

みんなで失恋の高速道路を踊りながらぶっ飛ばすぜ

outside lands 2017@san francisco

1ヶ月以上経ってしまったけど、今年もoutside landsに行ってきた〜! これと言ったお目当は…だけどwしかも10周年言っといて正直大したことない…でもずっと好きなsleigh bellsがまた見れてよかった♡初来日のduoは1時間も演ってない、なおかつある意味伝説と…

女神が舞い降りた日

ここ1年ほどフォールズを追っかけてばかりと思われがちですが、PJ Harveyも実はずっと好きで新譜が出てからというもの、どこかへ見に行けないものかと考えてはいたものの、オスロに行くしか答えは出ませんでした。(そしてもちろん行ける訳がなく) そしたら…

clockenflap 2016@香港

3年振りに香港のclockenflapへ行ってきました〜。 今年からは九龍島から中環に会場が変わり、より都市型フェスへ。夜景は正直前の会場の方がよかったかな… 前日はアウトレットでお買い物、当日は飲茶→ お買い物(お土産)→マッサージ→会場入りと前回よりは香…

summer sonic 2016

去年はhostessのみだったけど、今年は久しぶりに1日フルでサマソニへ行ってきました(4年振り、ちょうどオリンピックイヤー)。 高校生のころは(メアドにバンド名を入れるぐらい)大好きだったけど、3rd以降はほとんど聴いてなかったpanic! at the discoで…

outside lands 2016@san francisco

キスマイを見に名古屋へ行き(センステ前で最高だった♡)、アメトーークでは念願のフェス芸人で笑い、ベックたん@フジロックは断念した2016、夏。そして去年新譜を出したはずのfoalsが来日しない…今年は絶対にどこかでfoalsを見る!と決めていたので渡米し…

中田裕二の謡うロマン街道@シアター21

あっという間に2016年も2月に。今年は平成28年でしょ?どんどん自分の歳を受け入れられなくなってるな… 金沢に行ってみたいとずっと思ってて、年末年始も検討したけど宿が取れず日光へ(まさかの喧嘩)。この度、中田さんがロマン街道で金沢しかも会場が21世…

dodge and burn

東京出張やマラソン大会、キスマイ@東京ドームからのアメリカ旅行、そしてdodge and burnのリリースと、気付いたら9月も終わっておりいつのまにかもう10月になっていました。今年もあと2ヶ月半で終わってしまうよ… アメリカ旅行中はちょうどD&Bリリース前で…

FFS@hostess club all-nighter

今年は諸事情によりフジロックへは行かず、フランツが出た時以来3年振りのサマソニへ行って参りました。勿論、お目当てはFFSでございます。 1日目のトリ終了後のmidnight sonicがhostess club all-nighterということで、ケミカルも見たかったけど夜中のみ。…

paul mccartney@tokyo dome

gig

ついに…!4月25日にサーポールのライブへ行ってきました!! 2013年はフランツの来日とがっつり被り、去年はあの通り中止になり…タオルとポーチだけ買い、気付けば皆で池兄を囲む会となったあの日から約1年。まさかこんなにすぐ来日してくれるとは… 今回は私…

clockenflap 2013@香港

とっても今さらですが。sparksとツアー出るよー!なんて言われてたらまたフランツが恋しくなりまして(去年のフジロックは前日までベースメント観るか迷ってた位全然テンションあがってなかった人)。 1年前の香港弾丸旅行をまとめていなかったのでtumblrに…

jack whiteと想い出のサンフランシスコ:2日目

前日の2年ぶりに見れたジャックの興奮と時差ボケであまり深く眠れず。本当は2日目にアルカトラズ島に行きたかったけど渡米が決まったのが遅かったので手配が間に合わず午前中は市内観光。午後はギラデリスクエアとクラムチャウダーを食べに連れてってもらっ…

jack whiteと想い出のサンフランシスコ:1日目

去る2014年8月22日から25日までカリフォルニアはサンフランシスコにまで大好きなジャックホワイトを観に行ってきました。弾丸でもいいんです。だって来日しないんだもん。来ないなら行くしかない。どうしてサンフランシスコかというと、three womenの歌詞に…

best of 2014

【best album】 jack white / lazaretto kaiser chiefs / education, education, education & war royal blood / royal blood 去年よりもさらに新譜を聴かなかった1年でした… ジャックはイッキーより後発の作品の中では一番好き!!なんだかんだで攻撃性ある…

1

とりあえずtwitterで発狂するのはやめようと思い、この歳にしてブログを始めてみた。発狂するって大学生の頃と変わってないやん、というツッコミはいりません。難有男にひっかかってるところも変わってないやん、というツッコミもいりません。話せる友達もい…