復讐の料理は熱いうちに

みんなで失恋の高速道路を踊りながらぶっ飛ばすぜ

clockenflap 2016@香港

3年振りに香港のclockenflapへ行ってきました〜。

今年からは九龍島から中環に会場が変わり、より都市型フェスへ。夜景は正直前の会場の方がよかったかな…

前日はアウトレットでお買い物、当日は飲茶→お買い物(お土産)→マッサージ→会場入りと前回よりは香港を楽しんだ気がする。とりあえずfoalsがちゃんと観られれば何でもよかったのです(日本に来ないから)。 

f:id:mikapranos:20170111150946j:image

foalsの2つ前ぐらいに会場入ったけど、前日の悪天候とは違い、晴れてて過ごしやすかった!キールズのトートもらえた\( ˆoˆ )/

そしてたまたま最前が空いたのでいっちゃいました最前。久しぶりに楽しくわーわー激しく観ておりました\( ˆoˆ )/スクリーンにも何度か映ってたらしいw

f:id:mikapranos:20170111151018j:image

outside landsぶりのfoals!今回はトリ前でwhat went downツアーも最終日!初の香港公演でメンバーも気合い入っておりました(多分)。

今回は何と言っても久しぶりのcassius!1stも好きだけどあの頃からだいぶ変わったなぁ…それでもred sox pugieやtwo steps twiceなんかは今のアルバムに合わせてアレンジしてて好きだけど。

inhalerでヤニスが降りてきてちゃっかりタッチしましたよwそしてこの前は聞けなかったprovidence!holy fire大好き芸人の私のめっちゃお気に入りのやつ!この曲はいつ演ってもライブ映えするけど、今回もヤニスのギター(とジャンプ)が炸裂!(動画ないかなぁ……)

 

そしてツアーラストというのにtwo steps twiceなし…前日のneon lightsでは演ってるのに…今年2回観て2回とも聞けないって( ˙-˙ ) foalsのライブと言えばこの曲だと思うんですが( ˙-˙ )

f:id:mikapranos:20170111151042j:image

トリのケミカルは初っ端ヒィアウィゴーだったのですぐ飽き(DJは疲れてないときに見るべし)、隣りのセカオワへ。ドラゲナイだけ聞きたかったのにほぼフルで見てしまったw 

また来年も好きなバンドが出るなら行きたいなー。フジより楽かもしれないしwとりあえず2016年最後にfoalsで納められてよかった…!