復讐の料理は熱いうちに

みんなで失恋の高速道路を踊りながらぶっ飛ばすぜ

I'm a lazy boy

2018年一発目のライブは大好きなフランツだよね〜あと4ヶ月で2018年終わるよね〜〜ということで一応記録。時間が経ちすぎたけど多分今年唯一のライブハウスになるから…フォーラムも行けないから……今年はフジもサマソニも海外のフェスも行けず。舞祭組×3、キスマイ×3 行けたからいいけど。 

f:id:mikapranos:20180906160636j:plain

ちなみにコースト当日のワイのインスタ↓

8年前のフォーラム以来のlucid dreamsでtonight過激派の私歓喜😭😭😭しかも今期ツアー初じゃない?

 

そう!LUCID DREAMS!!!!!ニックが抜けてどうなるか、ただでさえツアー序盤は安定しないで有名な彼らだけどwこの曲で私はもう満足でした。新譜は過去のアルバムの中でも一番TONIGHTに近いと思うのよね。だからもっとTONIGHTの曲演ってほしい。どこかでtwilight omens演ったみたいだし。オーメンズまだ生で聴けてないよ……

新譜リリース前の来日だけど、事前に聴いてたlazy boyが好きで。ライブ前日に公式にアップされてボブたんが覚えてライブで歌ってね!ってwwイギリス〜〜〜って感じの歌詞とメロディーがいいよね(適当)

そして翌日はMステ!!あのサマソニの映像が流れたり

 f:id:mikapranos:20180906160706j:plain

ジャンプの岡本くんとの絡みがあったり(薮くんも好きなんだね!)、always ascendingの序盤はアレックスもおとなしかったけど終盤にいつものらしさが出ててよかった。ボブたんもミスらなくてよかったw

前回のスッキリもだけどテレビ出演があると余計に祭りじゃ〜!!ってなって楽しい。フランツは新譜を出す度ライブはゼロに戻り、回数を重ねてライブも出来上がっていくからもう1回見たいよ…😭

 

2018. 1. 25
FRANZ FERDINANDstudio coast
1.  Lazy Boy
2.  No You Girls
3.  Paper Cages
4.  Do You Want To
5.  Walk Away
6.  The Academy Award(First live performance)
7.  The Dark of the Matinée
8.  Lois Lane
9.  Love Illumination
10. Huck and Jim
11. Take Me Out
12. Lucid Dreams
13. Glimpse of Love
14. Feel the Love Go
Encore
15. Always Ascending
16. Ulysses
17. This Fire